フクイ のプロジェクト:PROJECT

PROJECT

さわって色がわかるタグ「いろポチ」
目の不自由な方々も、そうでない方々も。年齢やハンディキャップに関係なく、すべての人に色とおしゃれを楽しんでもらいたい。
このような想いから生まれたのが、この触覚タグです。
アパレル企業様はもちろん、色を必要とする全てのシーンでの活用をめざし、現在積極的な普及活動を行っています。

PROJECT

MOCHIFUKU

「持ち味伝えるフクイ」
ブランドの価値を「持ち味」と解釈し、ファッション業界以外のブランディングサポートの取り組みを略して「モチフク」と名付けました。
モチフクはモチがトレードマーク。
作り手の想いと商品の価値をモチのように膨らませ、生活者へわかりやすく広く正しく伝えるお手伝いをしています。
商品に込めた想いに共感してもらい、商品のファンになって欲しい、そう願いながらモチのように粘り強くアイデアをクリエイトします。

MOCHIFUKU
MOCHIFUKU
MOCHIFUKU